« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

アーユ通信

ブログタイトルを「アーユ通信」に変えました。

これからも、リフレッシュヨガ・アーユの活動内容をご紹介してゆきますので、どうぞよろしくお願いします。

4月から辻堂教室では新しいクラスが始まり、賑わっています。

3月・4月と情報誌「ぱど」で、また、5月からは「湘南リビング」にて教室案内を掲載していただきます。(リビング文化教室に加盟しました。)

このブログからも、お問合せ下さる方がちらほらいらして、お~、こんな無名のブログから飛んできてくださる方もいるのだなあ・・・と感激cryingします。

慣れないなりに続けてきて良かった~notes

色々なところから、新しい出会いが広がってゆくのを楽しみにしています。

| | コメント (2)

先日、鵠沼のヨガスタジオ、ジョーティのレッスンに参加させて頂きました。

インドのヨガ導師、クリシュナマチャリア師の教えを基にしたレッスンをなさっているスタジオで、呼吸をポイントにされたレッスンはとても分かりやすくゆったりした時間を過ごせました。

そして、何よりも、自然を感じられるスタジオの雰囲気がとっても良かったのです。

床はチーク材、漆喰の壁、冬は床暖房も入り寝てしまう人も多いとか。風が吹き抜けてとても気持ちの良い空間でした。

丁度快晴の日だったので、庭のベンチで風に吹かれてたら、なんとも幸せな感じがして、この空気に触れただけで来た甲斐があったな~と感じたのです。

「とっても気が良いところですね」と言うと、床下には浄化作用の高い備長炭が敷きつめられているとか。遠くから来てくれる方もいるので、来て良かったと思ってもらえる場所にしたいと、色々工夫されたそうです。

やっぱり、ヨガをする上で環境は大事ですね。

現在私の教室は、時間貸しでお借りしているところばかりですが、いつか、専用の教室を作りたいなと思いました。

自然が身近に感じられ、心癒されるヨガのための空間を。

| | コメント (2)

藤沢クラスの新会場について

労働会館での活動ができなくなりましたので、急遽会場を探しました。

三富士町町内会館 2階ホール (藤沢駅北口徒歩5分) 

  銀座通り商店街を進み、ダイエー前を通過し、右手側 美容院と木村小児科の間の道   を入った3軒目。お稲荷さんの隣。

★土曜AM10:30~12:00 

★月謝のほかに1回コースも設けますので通いやすくなります。

★バスタオルかヨガマットをご持参下さい。

★参加希望の方は、コメントまたはメールにてご連絡下さい。詳細についてお知らせします。

以前湘南ヨガ会でお借りしていたところですので、なつかしさとともに、ひょんなことでまたここに戻ってきて、ご縁を感じています。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »