« 猫の島 | トップページ | 石の上にも・・・ »

薄紙をはぐように・・・

梅雨らしいどんよりした空。体調も重だるくなりやすい季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は辻堂松浪教室のクラスがありました。

入会されて1年近いMさん、ご自分の変化について話してくださいました。

以前は、季節の変わり目には風邪をひきやすく、治ってもまたすぐひいてその繰り返しだったそうですが、ヨガを始めてから風邪をひかなくなっって体調がとても良いそうです。

それから、首を後ろに反るようなポーズをすると気分が悪くなっていたけれど、今はそれがなくなって反ることも気持ちいい。こんなに自分の体が変わるなんて不思議です、と。

嬉しいお話ありがとうございました。

首のこりや頚椎の異常がある場合、首を反るポーズ(ex.魚)や前に倒すポーズ(ex.うさぎ)をすると、気分が悪くなったりめまいのような症状が現れることがあります。それがなくなってきたのは、Mさんの首の状態が整ってこられたことの表れでしょう。

地道に継続していると、薄紙をはぐように少しずつ変わってゆきます。

小さな変化の積み重ねが大きな変化と喜びにつながってゆくんですね。

|

« 猫の島 | トップページ | 石の上にも・・・ »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

ぐっとくるお言葉です。
わたくし
レッスンの翌日から次のレッスンが待ち遠しい程chick
日々のコツコツも大切にせねばshineと改めて思い
昨夜は寝しなyogaにTrysign03
いつか大きな変化につながることを祈って
続けていきまする★

投稿: etsuko | 2008年6月24日 (火) 13時05分

寝しなヨガ、一日の疲れがとれてぐっすり眠れるでしょう。
朝ヨガはエンジンがかかって一日元気に過ごせるし、時間が取れるときに5分でもしてみてくださいね~。
小さなことから始めて、ヨガのある毎日を!!

投稿: yuri | 2008年6月24日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の島 | トップページ | 石の上にも・・・ »