« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

こんにちわ!リフレッシュヨガ・アーユです

このところ、「YOGAYOMU」(ヨガのフリーペーパー)や「リビング湘南」などで教室案内を掲載していただいたので、お問合せが増えました。

このブログも見てくださる方がいらっしゃると思いますので・・・

はじめまして!!sun

リフレッシュヨガ・アーユは、辻堂・藤沢・湘南台・石川・南林間・富士などでヨガクラスを開いています。

ヨガというと、アクロバットのような難しいポーズを思い浮べる方も多いかもしれませんが、決して過激な柔軟さを追い求めるのがヨガ、というわけではありません。

ヨガの語源は「結ぶ、つなぐ、統一、調和」

自分の心と体の調和、宇宙的な大きな命と個人的な命のつながりを感じることがヨガの目指す方向性です。

目の前の現実の忙しさの中で、ついつい体のことを大事にするのを忘れてしまったり、ストレスを溜め込んでネガティヴな思考に陥ったり、本来の自分が持つ大きな可能性を感じられなくなったり・・・ということは、誰しも経験していることではないかと思います。

そうなりがちな日常生活から離れ、毎週1回、ヨガを通して、体のコリをほぐし、深い呼吸を取り戻し、静かに自分を見つめる時間を持つことで、忙しさの中で忘れがちな何かに気づき、自分自身に立ち戻ることが出来ます。

自分の体や心との付き合い方が上手になるので、不快症状が改善される他、メンタル面でも安定し、人間関係も好転したり、今まで以上に人生を楽しめるようになります。(もちろん個人差がありますが・・・)

年齢性別を問わず、また、体が固い方でも楽しめるヨガですので、お近くの教室に、ぜひ体験にいらしてくださいませ。

詳細についてお知りになりたい方は、メールにてご連絡下さい。

お待ちしていますhappy01

| | コメント (4)

ヨガの出張レッスン・出張講座やっています

最近、ヨガの出張レッスンの依頼や問合せを数件いただき嬉しく思っていますhappy01

リフレッシュヨガ・アーユでは、出張レッスン・出張講座をお引き受けしております。

肩こり腰痛対策、シェイプアップヨガ、修正法(体の歪みなおし)など、事前にご要望をお出しいただければ出来る限りお応えいたします。

PTA、老人会、町内会、お友達同士の集まりで、会社の福利厚生として、ヨガをなさってみませんか?

ご希望の方は、日時や内容についてメールにてお送り下さい。

*ただし、現在のところスタッフは私一人(笑)で、日時によってはお引き受けできないことがありますのでご了承下さい。

これまでの出張講座の経験

(湘南ヨガ会&ジャパンヨガアカデミーに所属していた頃に、私が担当させていただいたものです)

2005年2月 藤沢市長後公民館主催事業「心と身体にエネルギーを~ヨガ体験教室」

     5月 藤沢市大庭 ライフタウンデポー様

          6月 平和学園幼稚園PTA様

          8月 住友生命様 お客様感謝デーのヨガ体験教室

        11月 藤沢市鵠沼公民館主催講習会

        11月 東京都豊島区 家庭教育学級 「身体に優しいヨガ~ここちよい揺らぎを~」

        12月 藤沢市本町小学校PTA様

2006年7月 神奈川県共済組合様

          9月 厚木緑ヶ丘幼稚園PTA様「いきいき体つくりと心と体にやさしいヨガ」

2007年2月 藤沢市第一中学校PTA様

          6月 藤沢市高谷小学校PTA様

          7月 学校法人山口学園 てるて幼稚園 PTA様

          7月 神奈川県共済組合様

         10月 社会福祉法人 大和清風会 サンホーム鶴間様

         10月 横浜市立子安小学校PTA様

| | コメント (2)

富士教室オープン

7月から、私の実家のある静岡県富士市でヨガ教室を始めることにしました。

★月2回 日曜 AM10:30~12:00

  原則として第1・3日曜 ですが、変更することもありますので事前にご確認ください。

★神谷3丁目公会堂にて(駐車場有)

★1回1500円

★バスタオルかヨガマットをお持ち下さい

寺子屋のような、少人数で楽しく学べるヨガ教室にしたいなあと思っています。

地元の方々の健康つくりのお役に立てればと思いますので、もしこれを見て興味をもたれた方がいたらメールにてご連絡下さいsun

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »