« ヨガの出張レッスン・出張講座やっています | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

こんにちわ!リフレッシュヨガ・アーユです

このところ、「YOGAYOMU」(ヨガのフリーペーパー)や「リビング湘南」などで教室案内を掲載していただいたので、お問合せが増えました。

このブログも見てくださる方がいらっしゃると思いますので・・・

はじめまして!!sun

リフレッシュヨガ・アーユは、辻堂・藤沢・湘南台・石川・南林間・富士などでヨガクラスを開いています。

ヨガというと、アクロバットのような難しいポーズを思い浮べる方も多いかもしれませんが、決して過激な柔軟さを追い求めるのがヨガ、というわけではありません。

ヨガの語源は「結ぶ、つなぐ、統一、調和」

自分の心と体の調和、宇宙的な大きな命と個人的な命のつながりを感じることがヨガの目指す方向性です。

目の前の現実の忙しさの中で、ついつい体のことを大事にするのを忘れてしまったり、ストレスを溜め込んでネガティヴな思考に陥ったり、本来の自分が持つ大きな可能性を感じられなくなったり・・・ということは、誰しも経験していることではないかと思います。

そうなりがちな日常生活から離れ、毎週1回、ヨガを通して、体のコリをほぐし、深い呼吸を取り戻し、静かに自分を見つめる時間を持つことで、忙しさの中で忘れがちな何かに気づき、自分自身に立ち戻ることが出来ます。

自分の体や心との付き合い方が上手になるので、不快症状が改善される他、メンタル面でも安定し、人間関係も好転したり、今まで以上に人生を楽しめるようになります。(もちろん個人差がありますが・・・)

年齢性別を問わず、また、体が固い方でも楽しめるヨガですので、お近くの教室に、ぜひ体験にいらしてくださいませ。

詳細についてお知りになりたい方は、メールにてご連絡下さい。

お待ちしていますhappy01

|

« ヨガの出張レッスン・出張講座やっています | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本当にヨガっていいですね。
体が変わると心も変わるし、心が変わると体も変わる。
お世話になってから2年たちましたが、始めたころの自分と比較すると本当に心も体も全て変わりました。体の固さがとれるだけでなく、心の固さもとれていくんですね。
(週に1回しかと思っていたけど、今では自分にはものすごく貴重な週1のお楽しみの時間になっています。)
心と体はつながっているというのが少しずつですが実感できてきたような・・・。でも、まだ反り系が・・・。力入りすぎですね。
ちっとも反れなくても自分なりに楽しめればいっか。
う~ん、本当に先生とヨガに出会えてよかったです!!!
これからもよろしくお願いします。(^.^)/~~~

投稿: furu | 2008年7月21日 (月) 18時04分

ありがとうございます。furuさんの変化before afterは他の皆さんにとってもすごく励みになっています。求めた分だけ与えられるといいますが、furuさんが熱心に取り組まれた成果ですよ~present
心も体もほぐれて、あったかい包容力を最近のfuruさんには感じます。今後も5年10年と、末永く宜しくお願いします^^

投稿: yuri | 2008年7月22日 (火) 22時37分

先生ぃ~~~~!ここだけの話!屈伸ポーズ、二段腹の肉と、肉が重なってギューと圧縮され、余分三兄弟の悲鳴が聞こえてきます。知らない間に、右足のだるさもなくなり、知らないあいだに10キロ大きくなりました。三段腹には、知らない間に、なってほしくないですーーーー!暑いけど、ご指導よろしくです!

投稿: hanababa | 2008年7月25日 (金) 16時48分

お、待ってました!hanababa節全開、舌好調ですね^^。
知らない間に余分三兄弟には退散していただけるよう、この夏暑さなんかものともせずにヨガしましょう。
10キロ大きくなる前に来てた服を部屋に飾っておくのもいいかも。
いつかこのサイズに戻るぞ~~!!と。
目が眩むような日差しの中、大変ですがまた来て下さいね。

投稿: yuri | 2008年7月27日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガの出張レッスン・出張講座やっています | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »