« 陰と陽 | トップページ | 今年を振り返って・・・ »

富士教室その後・・・

故郷である静岡県富士市 のヨガ教室が最近活発になってきました。

7月から始めて、10月くらいまでは、家族&親戚4人に一般の方1名という構成でした。

PRにもなかなか反響がないので、人数が少ないから自宅でやっていました。そこへ、チラシを見た体験の方がお二人。

とても楽しんでいただけたようで、お一人の整体師Nさんはさらに患者さんを御紹介くださり毎回体験&新入会の方がいらして、どんどん賑やかに・・・。

ようやく教室らしくなってきて希望が見えてきました~!

ちなみにNさんは、半年先まで予約が取れないという凄腕の整体師さん、富士市鈴川で「整体ハウス★さら」を開いていらっしゃいます。

すごく丁寧に施術されるので大人気だそうです。

ホントに私、生徒さんにとっても恵まれていると思います。改めて感謝・・・

人のつながりってほんとに大事。

縁と言うのは不思議なもので、自分から結ぼうと思って結べるものでもなくて、思いがけないところからふ~っとやってきて、あ、つながったな・・・と感じるようなことが多いです。

何かが導いてくれるのかな・・・。

「人事を尽くして天命を待つ」というけど、自分で出来る限りのことをやってあとはお任せすると、何かの力が働いて導いてくれるように感じることが多いの。

そうそう、今回母が言っていたのですが、父の友人から譲り受けた「赤富士」の絵が、自宅和室に飾られています。

赤富士は西向きに飾る(=東の壁に掛ける)と幸運を招くらしいのですが、風水などには無頓着の父は、南向きに飾っっていたのだそうです。

母はそれがどうしても気になり、西向きに架け替えてもらったあとから、ヨガの体験が増えて教室が賑わうようになったとか・・・。

風水パワーってあるのかな~~。

ただの偶然??いえいえ私は信じますよ。

赤富士に願掛けて、さらにヨガの輪をひろめま~す。

|

« 陰と陽 | トップページ | 今年を振り返って・・・ »

富士教室」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
私も先生と同じようなことを感じていました。
私も時々ワークショップを開くのですが、やっぱり人数が集まるかどうかがとても心配になって、開催できるかなぁ~なんて思うことがあります。
でも、一人でもいらっしゃってくれればいいかなって思えるようになりました。wink
富士のお教室、ほのぼのして雰囲気が大好きです。
ご年配の方がいらっしゃると、ペースもゆっくりになりますから、リラックスが目的の私には丁度いいかなって思いました。
そのうちレベルUPしてきたら、アクロバティックなポーズもお願いします!!なんていっちゃうかもしれませんねhappy02
あはは、当分なさそうですけどsweat01
私も、先生や他の生徒の皆さんとの出会いに感謝しておりますconfident

投稿: myu♪ | 2008年12月25日 (木) 09時20分

myuさま
富士教室、ほのぼのムードが気に入っていただけたようでうれしいです。親戚一同喜んでおります(笑)
私もいつかワークショップに参加させていただきたいです。また情報教えてください!

投稿: yuri | 2008年12月26日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陰と陽 | トップページ | 今年を振り返って・・・ »