« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

運がついた・・・??

土曜日は、藤沢 三富士町会館で のヨガクラス。

レッスンの前に自動販売機でお茶を買ったら、ルーレットでもう1本あたりました!

今日はツイテルな・・・

嬉しくて生徒さんに話したところ、Mさんは、以前 鳩のフンが落ちてきて、その日ご主人の昇格の報告があって、「ウンがついたんだ~」と思ったそうです。

え・・・flair

そういえば、金曜日に車のフロントガラスについてました、ハトのフンbleah。ホントに(笑)。

ありがたいことだったのですねhappy01

・・・で、レッスン後に行った小さなカフェcafe

やさしい空気の漂う隠れ家っぽいこのお店。

笑顔の素敵な感じのいいマスターがやっていますが、今日は途中まで他のお客さんがいなくて、マスターと色々話ができて、やっぱりラッキーデイでしたnotes

 

clubさて今年は宝くじを買ってみようかな~~。

大きいのが当たったらモチロン、皆さんがくつろげる、私たち専用のヨガ教室を作りたいで~すheart04

| | コメント (2)

ふるさとのこと

我が家(実家)のアイドル キララです。

2009031514210002

お気に入りの座布団の上で尻尾をゆらゆら。

なんだか・・・7歳になり貫禄がつきました。

アングルのせいでかなり太っちょ猫に見えるけど、実際はもうちょっとスリム。

キララの名誉のために言っとこ。

fujiさて、富士でのヨガ教室、月2回日曜日の10時半~12時にやっています。

昨年7月から始めて9か月、口コミのおかげで現在 全部で11名に増えました。

日曜といえば何かと用事が出来やすいのに、お忙しい中集まって下さりありがたいです。

ご協力くださった方々に感謝しておりますheart02

4月のレッスン  5日 19日

5月のレッスン  3日 17日

trainあ、そういえば、富士の、岳南鉄道というほとんど無人駅の小さな小さな鉄道があるのですが、今度テレビ番組「ぶらり一人旅」で渡辺徹さんが訪ねて来るのだとか。

一両編成の可愛い電車で、よく写真を撮りに来ている人もいます。

若いころは田舎の良さがよくわからなかったけど、離れた後でまた見直すと以前と違って良さが少しずつ見えてきます。

よく、「帰るところがあるってうらやましい」って言われるけど、確かにそうかも知れませんね~~!

| | コメント (0)

からだとこころを浄化するヨガ・1日体験講座

茅ケ崎のハーブのお店「香り&ハーブ・アールグレイ」さんからヨガの講座のお話をいただきました。

石川ハーモニーの会員 佐野さんがアールグレイの企業塾に通われていたことから、ご紹介頂きまして、「ハーブ・デトックス講座」の一つとしてヨガも取り入れてくださることになったのです。

昨日アールグレイの代表 熊谷さんと打ち合わせさせて頂きまして、大まかな内容が決まりました。

ポーズや歪み直し、呼吸法、お話などにより体、気、心、それぞれの面からの浄化をお伝えできれば・・・と思います。

さて熊谷さんから、花粉症に効くハーブとして「ネトル」を教えていただきました。

花粉症の7割近くの方に有効だそうです。

合う方はカプセルを飲んで30分ほどで症状が治まってくるとのこと。

西洋イラクサで、関節炎やリユウマチにいいといわれていたものですが、継続して飲み続けると、花粉症やアトピーなどアレルギー体質をを根本的に改善する効果があるそうです。

アールグレイさん はご存知の方も多いと思いますが・・・

HP  http://www.earl.co.jp/

住所 茅ヶ崎市新栄町1-13

TEL&FAX  0467-82-6485

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »