« 沖縄紀行①  沖縄から帰ってきました | トップページ | デトックスヨガ »

体の関連部位

土曜日 三富士町クラスのKさんから、

「ブログに、腰痛には土踏まずをもむといいと書いてあったので、毎日もんでたら、本当に痛みが取れたんですwink

と嬉しいご報告を頂きました。

以前に書いた、「腰と土踏まずのつながり」についての記事を読まれて根気強く実践して下さったそうで、効果が出て私もとっても嬉しく思います。

ribbon 体には関連部位というのがあります。

たとえば・・・・

・腰と土ふまず

・腰と肘

・腰と後頭部

・肩甲骨と股関節

・股関節と顎関節

・手首と足首と首  etc

体は各部位が個別に存在しているのではなくて、全体がつながりあっているのです。

こういう関係を上手に利用すると硬い部分をほぐし痛みの解消、改善にもつながります。

具体的な方法は、レッスンの中でお伝えしてゆきますので、お楽しみに!

|

« 沖縄紀行①  沖縄から帰ってきました | トップページ | デトックスヨガ »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

今日の腰の関連部位ほぐし、興味深くとても面白かったです。
最後は体がふにゃふにゃ~~(^^)
また是非!楽しみにしていますのでお願いしま~す♪

投稿: YAKO | 2009年5月18日 (月) 23時49分

体があんなに変わるなんて・・・驚きますね!
次なるものは・・・今いろいろ考えてます。
お楽しみに^^

投稿: yuri | 2009年5月20日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄紀行①  沖縄から帰ってきました | トップページ | デトックスヨガ »