« ラブリーチェリー♪ | トップページ | 自分をチューニング »

体の変化・・・嬉しいご報告

残暑お見舞い申し上げます。

今は丁度夏休みを迎えていらっしゃる方も多いと思いますが、いかがお過ごしですか?

yachtさて今日は、生徒のAさんの、ヨガを始めてからの体の変化について書かせて頂きます。

Aさんは、当教室に入会されて3年ほどになります。

入会前は、椎間板ヘルニアで、手術が必要だと医師から言われていたそうですが、ちょうどその時諸事情により手術はしなかったそうです。

他には、めまいや頭痛などの不快症状もお持ちでした。

そのうち、この教室でヨガを始めて、半年ほどたつと腰痛が軽くなり、めまいや頭痛もおさまってきたそうです。

結局手術はせずに現在に至っています。

waveAさん、

「以前はスポーツクラブの中でヨガもやってたけど、腰痛やめまいなどは良くはならなかったんです。速いリズムに合わせてゆくのが自分には無理があったみたい。

この教室だと、ゆっくり体をほぐしてゆくので体が硬い自分でもマイペースででき、リラックスできるようになりました。

自然と筋力も付いてきたようです。

以前はしょっちゅう体調崩して寝てたけど、今はそれもなくなって、家族からも、お母さん元気になって良かったね、と言われるんです。

それに、体が引き締まって着れなかった服が着られるようになりました!」

と嬉しい話しを聞かせて下さいました。

penguin入会当初は「めまいが・・・」と、浮かない表情でいらしたことが何回かありましたが、今はすっかり元気で活動的に!

2年ほど前からは週2回ほど通って下さっていまして、何よりも、熱心に続けてこられたAさんご自身の努力の成果。

継続は力ですね!

fishAさんが元気になって、きっとお家の中も明るい気が広がっているのだろうな~と思います。

良い波動は伝播しますからね。

ヨガで浄化して、良い波動が自分から周りに広がってゆきますように。

では、夏休みの方もそうでない方も、楽しい毎日をお過ごしくださいねnote

私は明日から日曜までお休みでーすhappy01

|

« ラブリーチェリー♪ | トップページ | 自分をチューニング »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブリーチェリー♪ | トップページ | 自分をチューニング »