« 変わり目の時 | トップページ | 体の歪みについて »

聞こえてますか?体の声が…

藤沢教室の生徒さんにご夫婦でご参加下さっている方がいます。

いつも仲良く楽しそうな会話がほほえましいお二人heart

先日の呼吸法中心のレッスンでは、呼吸が深くなることで体がどう変化するかを、ご主人はとても繊細に感じていらっしゃいました。

奥様いわく、

「ヨガを続けてきて、主人は体の感覚がとっても敏感になったんですよ。前はこんなに感じなかったので、随分変わりました^^」

素敵な変化ですね!

お仕事中心の毎日で、以前は、体の感覚などに構っていられなかったのかもしれません。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

誰しも、忙しい時は、効率的に仕事するために体のことはついつい後回しになりがちです。

それが長く続くと身体の声も鳴りをひそめて、

疲れていても疲れを感じない

凝っているのに凝りに気付かない

食欲がないのに時間だからと無理に食べて、かえって内臓を疲れさせる

・・・・・・・

極端になれば「失体感症」といって、心身症の原因にもなります。

そうならないうちに、自分の体と対話して、ちょっとした気配を感じてみましょ。

体は色んなサインを送ってくれていますよ。

|

« 変わり目の時 | トップページ | 体の歪みについて »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わり目の時 | トップページ | 体の歪みについて »