« ネコが教えるヨガの本 | トップページ | 幸せな夜 »

最近あったいい話

cryingこの前、すっごく嬉しいことがありました。

台風が近づいた水曜の朝、雨なので車で出かけました。

夕方、駐車場を出ようとして精算機に駐車券を入れ、表示された料金(1300円)を投入したところ・・・

1000円札が、風で飛ばされてしまってhappy02

どこに飛んだのかと探しても見つからず…

仕方ないから「取り消し」ボタンを押したら、硬貨300円は戻りましたが駐車券が戻ってきません。

再度取り消しボタンを押しても、やっぱり戻らず

困ったなー!と思いながら「駐車券紛失」のボタンを押すと・・・5000円という表示が・・・!

え、えー!駐車券なくすと5000円も払わなきゃいけないの!?

驚きながらも、後ろには次の車が待っていたので

ええい!!仕方ない!とにかく外に出なきゃ…と、5000円札を投入しました。

しかし、今度はお金が戻ってきてしまいます。

何度やっても戻ります。

…なんで!!と焦るうちに、今度は精算機のお金を入れるところの窓が閉まってしまいました。

駐車券は戻らず、せっかく入れたお金は戻り、精算機のシャッターは閉まり・・・

ことごとく裏目に出て、一体どうなってるの~~!!crying

次の教室に行かなきゃいけないのに・・・。

困惑。焦り。羞恥。混乱…。

次の方がイライラして待ってるのも想像できます。

その時、顔面蒼白になっていたに違いありません。

にっちもさっちも行かなくなって弱り果てたところで救世主が現れました。

20代くらいの若いカップルが「どうしたんですか~~」

事情を話すと緊急連絡先に電話してくれて、

「車を一度バックしてください。ずっとここにいるからセンサーが働かなくなってるみたい」

そのとおりバックしてから前進すると、また精算機が動き始めました。

さっき5000円札投入したのに戻ってきたのは、この機械は1000円札しか使えないとのことだったので

(バカね。確かに千円と書いてあったのに気付きませんでしたweep

1000円札を5枚投入して無事に駐車場から外に出ることができましたcoldsweats02

あ~良かった!とほっとしたところ、その若い男性が

「過払いした分はどうなるのかと聞いたら、返金するって言ってますから直接電話で話してください」って。

自分がドジで皆さんに迷惑かけたから5000円は仕方ないかなーと思ったけど、そこまで交渉してくれたなんて。

迷惑そうな顔はせず、語気を荒げることもなく、

なんて親切!なんてやさしい!なんて素敵!おまけにイケメン!

駐車場の会社に電話したら、

「雨で駐車券が濡れてたから戻らなかったのだと思う。お手数をかけてすみません」と

結局4000円返金jしてくれるとこになりました。

風で飛ばされた1000円も無事見つかりました。

どうなることやらと冷や冷やしましたが、最後は人の親切がとても身にしみた出来事になりました。

ホントに嬉しかった!

自分だったらそこまで親身になってあげられなかったと思います。

頂いたやさしさを、何かの形で他の方にお返ししてゆきたいな…と思います。

|

« ネコが教えるヨガの本 | トップページ | 幸せな夜 »

日々の想い」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先生、不幸中の幸いとでも言いましょうか、良かったですね~happy01それもひとえに先生の日頃の良いパワーのお陰ですね!!
読ませて頂き、ちょっと笑いが・・・すみません。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
仕事で超嫌なことがあって、温厚な私もついブチ切れてしまい、自己嫌悪だったので読んで気持ちが和みましたhappy01ありがとうございます。

優しい気持ちで、また頑張ってみますtulip

投稿: コッシー | 2009年10月10日 (土) 10時33分

ホント、自分でも笑えます^^;
けっこうドジなんで。

お仕事で色々あるでしょうけど、気分を変えてがんばりましょう!!
ヨーガでウフフ^^

投稿: yuri | 2009年10月11日 (日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコが教えるヨガの本 | トップページ | 幸せな夜 »