« 最近あったいい話 | トップページ | ブログが消えた訳 »

幸せな夜

昨日は、藤沢 三富士町会館でのヨガのレッスン(10時半~12時)を終えて、一旦帰宅。

夜は、塩沢先生主宰の瞑想会に参加してきました。

ヨガ&ポラリティの山田恵子さんからのご紹介で、約1年ぶりにようやく出席できました。

塩沢先生は、都内の教室を始め藤沢の朝日カルチャーセンターや戸塚の女性フォーラムでヨーガの指導をされています。

場所は青山。

都会はさすがにおしゃれ、秋冬ファッションに身を包んだモードな女性が多くて、湘南とは違う…。

瞑想会はとても充実した2時間でした。

塩沢先生は音楽にもとても造詣が深く、レッスンの冒頭でクラッシックのCD(ロスアンヘレスというソプラノ歌手の方)を聴かせて下さいました。

聴きながら、とても不思議ですが、それまであった股関節の疲れや痛みが軽くなってゆくのを感じました。

あら、音楽でこれほど変わるんだ…。

プログラムが進むうち、足の違和感は殆どなくなり、帰りはルンルンでした。

1回のレッスンでこんなに体が変わるんだ!と受講生の立場で実感しました。

それは心理的なものとかなり関係しているようで、音楽の力は勿論ですが、先生のご指導に対する信頼とそこから来る安心感が、体に影響したような気がします。

その後の、先生を囲んでの食事会。

先生のお人柄を反映して皆さんいい方ばかり。

ヨガをこよなく愛する皆さんと和やかで楽しい空気を共有し、博識な先生から伝統的なインドのヨガのお話を沢山お聞きすることができてすごく幸せでしたnotes

良い先生に出会えたことに感謝heart04します。

|

« 最近あったいい話 | トップページ | ブログが消えた訳 »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近あったいい話 | トップページ | ブログが消えた訳 »