« ヨーガ療法士養成講座 16回目 | トップページ | キララとムク »

おススメの入浴剤

秋から冬にかけて、血行促進し体を温めるのにおススメなのがこの入浴剤。

「浴剤」(株式会社 ウチダ和漢薬)

Photo_5 Photo_6

家庭で気軽に薬草風呂が楽しめますspa

マツフジ、コウブシ、トウキ、ボウイ、カンゾウ、チンピ、コウカ、センキョウの8種類の薬草で出来ています。

これらの生薬の成分の働きにより血行促進、湯冷め防止、あせも、荒れ性、肩こり、神経痛、しっしん、しもやけ、痔、冷え症、リウマチ、腰痛などに有効で、生薬独特の香りはアロマテラピー効果も期待できます。

ホント、これで半身浴すると汗がたっぷり出てsweat01すっきりし、体ハポカポカ。

首の筋違えを起こした時には直りがすごく早くて助かりました。

私に勧めてくれた友人は、ぎっくり腰の痛みがとっても早く治ったそうです。

昨年から教室でも勧めていますが、

・冷え症で湯冷めしやすいのに、このお風呂に入った後はずっと温かさが続いた。こんなの初めて!

・アトピーの娘がこのお風呂に入ると肌がかゆくない

などの感想を頂きました。

薬草独特の香りが最初は気になるかもしれませんが、慣れるとむしろ気持ちい~い香りに思えます。

欲を言うと、昨年リニューアルされて1パックが小さくなってしまったのが残念。以前は50g、今は30g。薬草の値が張るのでしょうが、ちょっと残念。サビシイweep

以前は薬草たっぷりで、お湯の色も茶色くなって香りも強くすごく贅沢でした。ウチダ和漢薬さん、前のに戻して~~!

club地元辻堂では、駅南口近くの

花房薬局、鎌倉堂漢方薬局などで扱っています。

1箱 十包入り 1680円

|

« ヨーガ療法士養成講座 16回目 | トップページ | キララとムク »

健康法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーガ療法士養成講座 16回目 | トップページ | キララとムク »