« 「指ヨガ」でこんなに体が変わる! ② | トップページ | ペアーハンドヒーリング »

今年の恵み

来年の手帳やカレンダーが売られるようになって、ああ今年も残り少ないんだな…と感じる今日この頃。

「ヒーリングヨガ」(水曜2時50分)の瞑想では

「今年1年の自分にもたらされた恵みを振り返り

来年はどういう方向につなげてゆきたいのか、自分と対話する」

というテーマで行いました。

maple 参加して下さった方々の感想を。一部ですが…

「とにかく健康であったこと。そしてここ1~2年あまり怒らなくなった。人の話を穏やかに聞いていられるようになった」

「いい出会いがあり、精神世界の方へシフトチェンジしてきた。生きる方向性がずい分と変わった」

「今までのカルマの刈り取りの時期だった。嫌な面も見ざるを得なかったが、数え切れないほどの沢山のいいこともあった」

「自分を見つめ直す年だった。体が健康になったことが精神面の強さにつながった」

maple 私は、この1年、会員の皆さんがとても熱心に継続して下さったことをとても嬉しく思いました。

生徒さんの、ヨガに対しての意識・興味が深まり、教室自身が成長し、質が向上していることを感じた年でした。

インストラクターの勉強をした方や志望者の方も増え、活気づいているのも嬉しいことです。

これからは、微力ながら後進の育成にも力を注いで、後輩の活躍への道筋をつけるお手伝いをしたいと思います。

皆さんの成長に見合うよう、自分もさらに精進してゆかなければ!!

|

« 「指ヨガ」でこんなに体が変わる! ② | トップページ | ペアーハンドヒーリング »

ヨーガ療法」カテゴリの記事

コメント

もう今年一年を振り返る時期なんですねぇ。

私もいろんな事がありました!
想像もしない事も起こったし、辛い思いもしましたが
出会う人、起こる事がすべて自分のためになっているって考えると、とっても勉強になった年でした。

自分の身体のことも、より考えるようになりましたし
興味も深くなりました。

来年はどんな目標をたてようかな!
これからもご指導よろしくお願いします。happy01

投稿: fumifumi | 2009年11月13日 (金) 23時47分

fumifumiさま

色々なことがありましたね。
全ては魂の修業のため…かも。
来年は飛躍の年になりますようにheart02
これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: yuri | 2009年11月16日 (月) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「指ヨガ」でこんなに体が変わる! ② | トップページ | ペアーハンドヒーリング »