« 「指ヨガ」でこんなに体が変わる! ① | トップページ | 今年の恵み »

「指ヨガ」でこんなに体が変わる! ②

月曜夜7時半~は 

藤沢市石川で「ヨガサークル・ハーモニー」のレッスンです。

指ヨガ効果をこの日も実感。

前屈のポーズってシンプルだけど難しい。

Oさん、始めは手指が数センチ、かかとの先に伸びてます。

まだ腰のあたりが伸びづらいなあ…という感じ。

Photo

それが、「指ヨガ」で、手の甲にある腰の関連部位をほぐした後は・・・

Photo_2

ぐ~んと前に伸びました。手首から先がかかとの前にでていますね!

腰の角度がだいぶ変わったのが分かります。

シンプルなポーズほど変化もはっきり分かって楽しいです。

ポーズの後は、二人組でのアロマオイルを使ったハンドマッサージをしました。

オイルを使うマッサージは初めてでしたが、手をほぐすことで全身がほぐれる感じ。

香り(今日のオイルはジャスミン)で癒され、心も体もスッキリ!

滑りが良くてほぐす方の人も疲れずできるし、お互いに気が通じ合って心地よい。

お仕事後で、頭も方も腕も疲れている皆さんにスッキリして頂けるよう、またやりたいと思います。

会員も募集しています。コメントまたはメールにてお問い合わせくださいませ。

|

« 「指ヨガ」でこんなに体が変わる! ① | トップページ | 今年の恵み »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

指ヨガ、すごいですね。
いろんな事を教わる度に、
身体のしくみって不思議だなぁ、と
感心してしまいます。

私はここんところ、
仕事の合間に、指をグリグリもみもみしています。
簡単なのにすっきりできて、得した感じ!

投稿: fumifumi | 2009年11月11日 (水) 20時18分

指ヨガは予想以上に効果大で、評判です!
いつでもどこでもできますものね。
手って偉大……
さあ今日も もみもみしませう。

投稿: yuri | 2009年11月11日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「指ヨガ」でこんなに体が変わる! ① | トップページ | 今年の恵み »