« 私の観光 | トップページ | 丹田(たんでん)について »

肩甲骨…天使の羽が生えるところ

今年も早いもので、残すところあと1ケ月。

そろそろ忘年会の話など出ているころではないかと思います。

私は来年の春ころまで何かと忙しくて、残念ながら教室の忘年会・新年会barはパスしようと思っています。

昨年は、クラスごとにやったりして(笑)とっても楽しかったのですが……今しばらくは心と時間にゆとりがなく…weep

ご希望の方はどうぞお誘い合わせの上、楽しく交流を深めて下さいませbeer

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてこの前、ひさしぶりにレッスンで「肩甲骨ほぐし」を行いました。

このスキンシップも結構人気ありますねー。

Photo

2

二人組で、肩甲骨に指を引っ掛けてコリをほぐします。

このモデルさんはずい分指の入りが良いですが、凝っている方は、なかなか指が深くは入りません。

しばらくほぐすと、背中の重荷がとれたようで、とっても軽やかに!

呼吸の状態も変わます。

風邪気味で咳がでていた方が、とても呼吸が楽になられていました。

そして目の前も明るくなります。

肩甲骨周辺は眼のつぼがあるから眼がスッキリするのです。

肩甲骨は、天使の羽が生えるところ。

気の巡りが良くなるとここから気があふれて、見る人が見れば、天使の羽のように見えるのだとか…。

あなたには羽が生えているかな~~?

お互いほぐし合うことで気持ちも通いあい、色々な情報交換なども進みます。

こうした時間も教室ならでは。

決してべたべたしないけど、和める空気が流れています。

|

« 私の観光 | トップページ | 丹田(たんでん)について »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の観光 | トップページ | 丹田(たんでん)について »