« 今年の恵み | トップページ | マッサージの極意 »

ペアーハンドヒーリング

アロマの香りっていいですね。

このところ、「指ヨガ」講座で教えて頂いた「ペアーハンドヒーリング」(アロマオイルを使った手のマッサージ)をしています。

これがとても好評です。

二人組で、一人が仰向けになり、手のひらと手の甲をほぐし、最後は手当てをします。

手当ては、宇宙的なエネルギーを取り入れ、相手の方の幸せや健康を祈りながらエネルギーを流すというもの。

オイルは…

1本目は、生徒のIさんから頂いたタイのお土産のジャスミンの香りのオイル。これがとても優しい香りで好評でした。

Photo_2

これを使いきったので、2本目はラベンダー・カモミル・ヴェチバー・ゼラニウム・ジャスミンをブレンドしたものを。

「Aroma Bloom」で2100円。

Photo_3

香りは好みが色々ですが、「ラベンダーだけよりもいい香りでリラックスできる~」と仰る方もいて、皆さん気に入って下さったようです。

paper手を触れ合うことで気が通じ、ほぐしながらも話が弾み、手当ではお互いにいいエネルギーを頂いて……

あ~ほぐれた~~heart02

皆さんゆるゆるで、とってもいいリラックスタイムとなりました。

手をほぐしたことで体もほぐれたので、この後、鳩のポーで両手が組めるようになった方もいらして、やっぱり手は全身とつながっているんですね。

|

« 今年の恵み | トップページ | マッサージの極意 »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

先日の教室での、マッサージの影響を受け
直後にマッサージオイルを買って帰りました。

お風呂あがりにフットマッサージをやったのですが、
今朝、化粧をしようとしたら
いつもより顔がむくんでなくて、
目元がすっきりしてたような気がします。

ちょとくせになりそうですsmile

投稿: fumifumi | 2009年11月13日 (金) 23時55分

こんばんは☆
アロマでマッサージ気持ちよさそ~heart04
読んでいるだけで気持ちが『ほは~~~~っ』と
してきます。

私も今夜、セルフお手当てしてお布団に入ろうと思いますnight

投稿: YAKO | 2009年11月14日 (土) 00時01分

fumifumiさま
オイル買われたんですね!
私もオイルマッサージの気持ち良さに目覚めました。
ハマっちゃいそうです!
またやりましょうね。


YAKOさま
セルフお手当って大事ですね。
頑張った後はねぎらってあげて。
体が喜ぶ声が聞こえてきます~~。

投稿: yuri | 2009年11月14日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の恵み | トップページ | マッサージの極意 »