« 今年一年を振り返って | トップページ | 今年を振り返って その3 »

1年を振り返って その2

毎週木曜 PM7時~ の南林間カルチャーセンター「健康ヨガ」クラス。

club今年を振り返ってのお話しをお聞きしました。

・上司の前で発表する機会が年に何回かあります。重箱の隅をつつくようなことを聞かれるのでドキドキしちゃうのですが、腹式呼吸して気持ちを落ち着かせるようにしています。(ヨガ6年目)

・事故にあって怪我をしました。リハビリしていて、どの筋肉をどう動かしたらいいか、ということが、ヨガを続けていたせいか意識化しやすかった。筋力をつけるためジムにも通い始めましたが、のみこみが早いといわれます。(ヨガ3年目)

・ヨガを始めてから、「体が喜んでる~~!」と感じられるようになった。瞑想にも興味があって瞑想CDを聞いてるのですが、寝ちゃうんです(笑)(ヨガ2年目)

・腰痛持ちでぎっくり腰を年に何回かしていましたが、この半年は一度も起きていません。以前からストレッチは家でもやっていましたが、呼吸のことは考えてなかった。ヨガで、呼吸と動作を連動させることを知ったのが良かったです。でも、ちょっとした拍子に、あ、やばいと思うことがあるので、もっと良くなるといいなと期待しています。(ヨガ1年目)

・教室に来るとゆるんでゆるんで…何回あくびがでることか…。普段は仕事柄緊張が強いので、ここでリラックス出来るのが嬉しい。(ヨガ3年目)

・仕事で色々な方の相談に乗っていて困難な状況に出会うこともあるが、わりと冷静さを保てていて、以前よりは「ぶれない自分」になったと思います。(ヨガ6年目)

・今年も1年間、一度も休まず皆勤でした!木曜は他の用事入れず、ヨガの日と決めています。(ヨガ6年目)

いろんな立場&場面でヨガを生かして下さってウレシイです。

皆さんありがとうね!!

|

« 今年一年を振り返って | トップページ | 今年を振り返って その3 »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

今年も一年お世話になりました!
付け足しますと、「私にはヨガがある」事が、いろんな場面で支えになってくれていると言えます。

怪我を負った後も、必要以上に不安にならなかったのは、「ヨガをしながら少しづつ戻していけばいい」と思えたし、気持ちがぐらつきそうな時もヨガでさざ波がおさまるような安心感を得られました。

来年も少しずつ学んでゆきますので、宜しくお願いします(^∀^)ノ

投稿: fumifumi | 2009年12月25日 (金) 13時40分

こちらこそ1年間お世話になりました。
事故は不運でしたが回復の早さには目を見張りましたね。来年はさらに美しく凛として、輝いてくださいまし!!
良いお年をお迎えください。

投稿: yuri | 2009年12月26日 (土) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年一年を振り返って | トップページ | 今年を振り返って その3 »