« 今年を振り返って その3 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

今年を振り返って その4

月の綺麗な夜。(明日が満月かな?)

今年最後の更新です。

「今年を振り返って その4」

月曜夜の ヨガサークル・ハーモニーの皆さんの声をお届けします。

(藤沢市石川でやっています)

・ヨガを始めてまだ3カ月、しかも毎週参加できてるわけではないのに、肩こりが殆どなくなって楽になりました。

・人を指導する仕事で、職場では怖がられているのですが、教室に来ると力が抜けて気持ちが柔らかくなります。

・今年はほとんど休まず通って、心と体のつながりなどが実感できるようになった。

・ヨガのお話しがとても心に響く。お話しが楽しみです。

・10年くらい、夕飯は毎日カップラーメンだった(!)。でも、健康について関心が出てきて、「ターザン」を愛読し、今では玄米を炊きおかずも自分で作ってます。そしたら朝の目覚めがすごく良くなりました。

・とっても短気で車の運転をしてると、隣の車と競っていたが、気の長い自分が育ってきた。

・ヨガを始めたばかりのころは「体にきいて動かしたいように動かす」というのが分からなかったが、5年目の今は、体の声がどんどん出てきて色々なポーズが自然とできるようになった。

・短眠だったのに最近は眠くて眠くて…。ずっとくつろぎのポーズをやっていたい気がする。今年は環境が変わり緊張感があるので緩めることが必要なのかも。

・新しいことを始めたことで、今まで気付かなかった「強い自分」を発見できた。

etc.

皆さんの生の声を聞いて、ヨガの効果を実感して下さっている方が多くてすごく嬉しかったです!

ではでは、各教室の皆さま

今年1年大変お世話になりましてありがとうございました。

皆さまのおかげで、今年も充実したヨガクラスをを続けて来ることができました。

良き生徒さんに恵まれていることに 心から感謝いたしますribbon

どうぞ良いお年をお迎えくださいませfuji

|

« 今年を振り返って その3 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

今年もお世話になりありがとうございました。
来年は元気に復帰!を目指します☆
先生、そしてお教室の皆さま、良い年をお迎えくださいませ。

投稿: YAKO | 2009年12月31日 (木) 12時45分

YAKOさま
明けましておめでとうございます。
今年は元気で復帰!目指して下さいませ。
充実した素敵な年になりますように祈ります。

投稿: yuri | 2010年1月 1日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年を振り返って その3 | トップページ | 明けましておめでとうございます »