« 明けましておめでとうございます | トップページ | 1月の予定 »

月光浴

2010_2

富士の実家の近くから見た富士山です。

年末年始、帰省中はほぼ毎日綺麗に見えていました。

notesそう言えば、元旦が満月だったですねfullmoon

私は大みそかの夜、年が変わる頃、氏神様にお参りに行ったら あまりにお月さまが綺麗で、しばし見とれてしまいました。

しばらく佇んで月光浴…。

クールでやさしい光に包まれてなんとも気持ち良く、繊細で柔らかいエネルギーをを充電できました。

元旦に満月なんてタイミング良く、良い年明けでした。

1月は15日が新月、30日が満月です。

fullmoon満月は「吸収・成就」。心が騒ぎ活動的になる。創造力ががわく時。ハイになるので事故に注意。

newmoon新月は「浄化・解毒」。心が静まりカンが冴える。新しいことを始めるのに最適らしい。

moon1満月から新月に向かう(欠けてゆく)時期は、「整理、発散」。放出しやすい時期なので、ダイエットに向いているとか。

moon3新月から満月に向かう(満ちてゆく)時期は、「休養・補給」。吸収しやすく目標を達成しやすい時期だとか。

月のリズムは心や体の状態に影響していると言われますが、忙しいとつい忘れがちで。

でも今年はもう少し注意深く感じられたらいいな…と思っています。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 1月の予定 »

日々の想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | 1月の予定 »