« 1月の予定 | トップページ | 湘南台公民館 ヨガ講座 »

初虹

20100108_2

新年初の虹を見ました!

かすかに写っています。

分かって頂けると嬉しいのですが…。

左の電柱の上から右上に向かって半円を描いています。

これは1月8日の金曜日。

松浪自治会館(茅ケ崎市浜竹)でのヨガ レッスンが終わる頃。

オレンジの夕日が建物に映えて綺麗だな~と思ってたら

急に黒い雲が立ち込めて雨が…。

そんな中に虹が出たのです。

光が弱いから、あまりはっきりとは見えませんでしたが

思いがけない虹の出現にみんな大喜び!

丁度レッスンの最後で「今年どんな年にしたいか、どんな自分になりたいか」という瞑想をした後なので

「みんなの瞑想パワーで虹を引き寄せたんだね!」と話してました。

私にとっては「大吉」に続いて初虹。

今年は新年から縁起がいい!

いい年になる予感が また したのでしたhappy01

|

« 1月の予定 | トップページ | 湘南台公民館 ヨガ講座 »

日々の想い」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

虹大好きです!
前に雨が降っていた日、気持ちも落ち込んでいて、部屋でカーテンも開けずに部屋で憂鬱な感じで閉じこもっていたんですが、
ふっと部屋に空気を入れ替えたくなってカーテンを開けたら、すんごい大きな虹が出ていたんですよ。

なんか「あー閉じこもってちゃダメなんだな」って感じました。
そのまま鬱々してたら、見れなかった虹でした。

こんな風に自然から教えてもらえることっ
てたくさんあるんですよね。
私は、不思議とこういったエピソードはたくさんあるんです。

自然から人間は学ぶことが出来る
そのほうが、理屈じゃなく心に響きます。

今年もヨガ頑張ります。
仕事休めますように(笑)

よろしくお願いします。


投稿: やまぐちです | 2010年1月10日 (日) 19時18分

やまぐちさん

初コメントありがとうございます!
虹って本当に心を晴れやかにしてくれますね。
自然から何かを感じられるやまぐちさんの感性が素敵ですhappy01

今年もご自分の健康第一で。「仕事休んでヨガは休まず(笑)」
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: yuri | 2010年1月11日 (月) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月の予定 | トップページ | 湘南台公民館 ヨガ講座 »