« V字でねじるポーズ(辻堂松浪教室) | トップページ | ヨガッパ手ぬぐい♪ »

バッタのポーズ(石川教室)

今日のポーズはバッタのポーズ

Photo

★やり方

うつ伏せで両手を脚の下に置き、吸いながら右脚を上げて自然呼吸で静止。

吐きながらゆっくり下ろす。

左足も同様に行う。

次は、両足をそろえて、肛門を締め、息を吸って止め、一気に両脚を上げる。息を止めて静止。

(自然「呼吸で静止するやり方もあり)

吐きながら下ろす。

このポーズは気合いを入れないとなかなか決まりませんが、この写真のモデルさん(Tさん)はお見事ですね!

両脚が高くス~ッと伸びていて素晴らしい。

他の生徒さんから「バッタを超えた!」と感嘆の声が…。

でもでも、皆さん、ここまでできなくてもOK。自分ができる範囲でいいのですよ。

膝曲げて無理に上げないで、膝は伸ばして行いましょう。

★バッタのポーズの効果

腎臓を強化し下半身のむくみや疲れ、冷えに効果的。

寒い冬には特に必要なポーズですね。

ヒップアップ、下半身のシェイプアップにも効きます。

気力充実し、覇気や行動力が出てきますscissors

「腎の気」は生命力のこと。腎気が衰えると老化が進みます。

アンチエイジングに、ぜひともバッタのポーズを!!

|

« V字でねじるポーズ(辻堂松浪教室) | トップページ | ヨガッパ手ぬぐい♪ »

ヨガのポーズ」カテゴリの記事

石川ヨガサークル・ハーモニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V字でねじるポーズ(辻堂松浪教室) | トップページ | ヨガッパ手ぬぐい♪ »