« 「湘南いどばかたいぎ」に掲載されました! | トップページ | バッタのポーズ(石川教室) »

V字でねじるポーズ(辻堂松浪教室)

「いどばたかいぎ」掲載後、お問い合わせが増えてとっても嬉しく思っております。

沢山の方に、ヨガの楽しさや気持ち良さを知って頂ければupheart04と願っています。

さて今日もヨガのポーズの紹介を…。

「家でヨガをしようと思っても、教室で何をやったか忘れちゃうんですよね~~despair」という方が多いので、良かったら参考にして下さいね!

今日は辻堂松浪教室での光景。毎週金曜日にやっています。

「V字でねじるポーズ」

Photo

V字バランスの応用編で、少々難易度の高いポーズです。

★やり方

座って両脚をそろえて膝を曲げ、膝裏に手をかけます。

ゆっくり膝を伸ばし、尾てい骨を中心にV字の形を作ります。

ひざ裏から、手を離せる方は手を離して前に伸ばし、自然呼吸で静止。

その後、脚は左に手は右に伸ばし、ウエストをねじりながらバランスをとり5呼吸静止。

この後、反対側も同様に。

★V字バランスの効果

腹筋が強化されお腹、わき腹の引き締め効果大。

便秘の改善に有効。大腿四頭筋の強化。

集中力がつき体の統一感が増します。

静止してると、太ももとお腹がプルプルと……あ~効いてるわ…と嬉しくなりますhappy01

|

« 「湘南いどばかたいぎ」に掲載されました! | トップページ | バッタのポーズ(石川教室) »

ヨガのポーズ」カテゴリの記事

辻堂教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「湘南いどばかたいぎ」に掲載されました! | トップページ | バッタのポーズ(石川教室) »