« ヨーガ療法学会in 金沢 | トップページ | 湘南台公民館 ヨガ講座のお知らせ »

金沢散歩

こんにちわ!

梅雨があけて、急な猛暑の毎日で、体がついてゆくのが大変ですね。

学会が終わってから、気が抜けてしまったようで、PCにも向かう気力がわきませんでした。

プチ燃え尽き症候群かな。でも、そろそろ気分を変えないと…

ということで、今日は前回の続きで、金沢観光の一こまをご紹介します。

libra21世紀美術館

兼六園からも程近い、現代美術の美術館でした。

壁面もガラスが多く使われていて、見通しがよく、明るくとても開放的!

213

赤、青、黄色などのカラフルなフエンスの内側に立つと

外の世界が色を通して見えてきます。

21

美術館の中もアート感覚あふれて素敵。

211_3

あれ?プールの下に人がうずくまっているようです。大丈夫かな?

実はプールの下はガラス張りで、下の階にいる人の姿が見えているのです^^。

下から見上げるとガラスの天井越しに空が見えてるんです。

面白い仕掛けですね。

libra次はひがし茶屋街

昔の料亭や芸者さんの置屋などがあったところ。

古い家並みががそのまま残され、小雨降る中、風情があってとても良かったです。

Photo

Photo_2

libra主計町の「朗読小屋」

Photo_3

「声」と言う暖簾が…。どんなものを朗読しているんでしょう。気になります。

少し歩けば泉鏡花記念館とかもあって 文学的な香りがするところですね。

芝居小屋とか、寺子屋とか、時代がかった小屋的なものになぜか惹かれます。

金沢、もう一回ゆっくりたずねてみたいところです。

|

« ヨーガ療法学会in 金沢 | トップページ | 湘南台公民館 ヨガ講座のお知らせ »

ヨーガ療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーガ療法学会in 金沢 | トップページ | 湘南台公民館 ヨガ講座のお知らせ »