« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

続けていること 2  皆勤賞

藤沢教室の1コマ

Mさんが、9月末で、ご入会後ちょうど1年を迎え、なんと皆勤でした。

o(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

藤沢教室は、毎週土曜日(10時半から12時)

週に一度ですから、振り替えもなく、一度も休まず通うというのは、難しいんです。

特にこの夏の猛暑、暑いのが苦手なMさんでしたが、めげる心を引き上げながら

やり遂げてくださいました!

ほんの気持ちですが皆勤賞を差し上げ、皆さんから暖かい拍手でお祝いされていました。

「教室の雰囲気がよく居心地がいいんです。

1日でも長く記録更新目指してゆきます!」

私にとっても大きな励みになりました。

常に新鮮であるように、私もがんばります!

| | コメント (0)

続けていること  1

先日の、南林間カルチャセンター「健康ヨガ」での ひとこま。

木曽御嶽山に登られたOさんのお土産の 落花生たっぷりのおせんべいを頂きながら

みんなでお話していました。

Sさんは、このところ毎日 朝晩50回ずつ スクワット、

他にも腕立てを 会社のトイレの洗面台で人目を忍んで?

やっているそうです。

スクワットの成果で、会社の階段を 一段抜かしで3階まで上れるようになったそう。

Fさんは、毎朝一駅分 歩いているそうです。

季節ごとの花の香りとか、街の変化が感じられていいですよ~

と素敵なお話。

Oさんは、毎日、職場への行き帰りを50分ずつ歩いているそうです。

松尾芭蕉の「奥の細道」をたどって、時々旅に出かけるOさんですが

日頃の鍛錬が大事なんだなあと思います。

私は、毎日のレッスン位で他に何もしていないのですが

皆さんすごいですね。

継続は力なりです。

読者の皆さんは何か、健康のために続けていることありますか……?

| | コメント (2)

ヨガッパ いかが?

こんにちわ!

天候不順な毎日ですが、皆様お元気でしょうか?

このブログで以前にもご紹介した ヨガッパの手ぬぐい。

可愛くとぼけた味わいが生徒さんに人気で、希望者が多かったので

今回3回目の注文を出しました。

これで最後と思い 少し余分に取り寄せましたので

生徒さんで もしほしい方がいらしたらご連絡ください。

http://item.rakuten.co.jp/tokyo-yogashop/881199/

全部で5色、すべて少しずつあります。

また、このほかに ヨガッパカレンダーもあります。

Img042

Img043

Img044

月ごとに、ポーズのイラストと解説

月の満ち欠けも書いてあるので、自分の身体と心のリズムを感じるのにもいいですよ。

卓上用、壁掛け用、いずれにもなります。

ヨガ好きな方へのプレゼントにもいいかも。

和めますよ^^

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »