« ヨガッパ いかが? | トップページ | 続けていること 2  皆勤賞 »

続けていること  1

先日の、南林間カルチャセンター「健康ヨガ」での ひとこま。

木曽御嶽山に登られたOさんのお土産の 落花生たっぷりのおせんべいを頂きながら

みんなでお話していました。

Sさんは、このところ毎日 朝晩50回ずつ スクワット、

他にも腕立てを 会社のトイレの洗面台で人目を忍んで?

やっているそうです。

スクワットの成果で、会社の階段を 一段抜かしで3階まで上れるようになったそう。

Fさんは、毎朝一駅分 歩いているそうです。

季節ごとの花の香りとか、街の変化が感じられていいですよ~

と素敵なお話。

Oさんは、毎日、職場への行き帰りを50分ずつ歩いているそうです。

松尾芭蕉の「奥の細道」をたどって、時々旅に出かけるOさんですが

日頃の鍛錬が大事なんだなあと思います。

私は、毎日のレッスン位で他に何もしていないのですが

皆さんすごいですね。

継続は力なりです。

読者の皆さんは何か、健康のために続けていることありますか……?

|

« ヨガッパ いかが? | トップページ | 続けていること 2  皆勤賞 »

南林間カルチャーセンター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ごぶさたでした(^。^;)

一駅歩きは、来年の夏までは頑張って続けたいと思います!
たまに「面倒くさいなぁ」と思う日もありますが、歩き出してしまえば楽しいもの。
雨もなぜか好きで、レインブーツでウキウキ歩いてます♪

投稿: fumifumi | 2010年10月 3日 (日) 16時10分

fumifumiさま

一駅歩き、身近な自然と仲良くなれそうでいいですね!

寒い季節もウオーミングアップになってお仕事もはかどうるかな。

投稿: yuri | 2010年10月 3日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガッパ いかが? | トップページ | 続けていること 2  皆勤賞 »