« 今年もよろしくお願い致しますm(__)m | トップページ | 布ぞうり »

ヨガ出張講習…綾瀬市綾瀬幼稚園

18日は綾瀬幼稚園でのヨガ講習会でした。

未就学児童の保育をなさっている田中さんのお世話で、ママ達13名が参加されました。

メニューは、太陽礼拝の流れを中心にし

他には、冷えや鼻炎などのツボ、肩のほぐしなども取り入れました。

昨年に引き続き二回目のご参加の方がほとんどでしたから、和やかムード。

下のお部屋からは

note白ヤギさんからお手紙ついた、
黒ヤギさんたら読まずにたべた〜notes

なんて子どもたちの元気な歌声も聞こえてほほえましかったです。

終わってから感想を聞いたところ

・息を止めやすいことに気づいた。普段も止めちゃうことが多いかもしれない

・肩こりしてないと思ったけど結構こってることが分かりました

など、体に対する気付きが得られたようでした。

帰りがけの皆さんのスッキリした笑顔が眩しかったです\(^O^)/

ありがとうございました
m(__)m

|

« 今年もよろしくお願い致しますm(__)m | トップページ | 布ぞうり »

出張講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願い致しますm(__)m | トップページ | 布ぞうり »