« 腰痛の方に朗報です…ためしてガッテンより | トップページ | セミナー参加 »

阿字観瞑想

こんにちわ!

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

今日は 近くのお寺の瞑想会に参加させていただきました。

真言宗の「阿字観」という瞑想です。

本堂での瞑想、とても貴重な体験です。

満月のイメージを自分に重ねて大きくし

それとともに意識を広げてゆく

広がったその中に入るものを排除せずにとりこんでゆく

瞑想後には

瞑想中に感じたこと考えたことを自分の中からだしてしまう

なぜなら

瞑想したときのままでいると

日常生活では 周りの方々との温度差が出て

うまくゆかないことも出てしまうから

リセットするのだということ

それは、ありますね。。。

排除しないでとりこんでゆくこと

こだわらずにリセットすること

調和が大事、ですね。

アーユのHP:http://yoga-ayu.jimdo.com/

|

« 腰痛の方に朗報です…ためしてガッテンより | トップページ | セミナー参加 »

瞑想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛の方に朗報です…ためしてガッテンより | トップページ | セミナー参加 »