« セミナー参加 | トップページ | 生活ヨガ »

今年を振り返って……内観瞑想

今年も残すところあと半月、、、、、早いですね。

このところ、一年を振り返る内観瞑想をレッスンの最後に取り入れています。

今年、人にお世話になったことや、嬉しかったことなどを思い返す瞑想です。

私事ですが…

今年は急に父が入院することになり、看病のためいなかに帰ることが多かったです。

教室をクローズしなければならないかな…とあきらめかけた時期もありました。

でも、今も教室を続けられれているのは、多くの方のに助けていただいたおかげだなあと、瞑想で改めて感じました。

代講して下さったインストラクターの方々には心より感謝します。

そのほとんどが私のクラスの生徒さんたち。

ヨガに目覚めて勉強して資格を取得、その後も私のクラスに通い続けて下さっています。

みんなの成長ぶりが頼もしく嬉しいです^^

それから、自分のことのように心配してくださった生徒さんたちにも感謝しております。

災いの中にあっても、喜びの種は実は沢山ある…

こういう事に気づけるのが瞑想の良さ。

「瞑想が楽しくなってきました。もっと長い時間やりたいです」

という感想も頂くようになりました。

ひたひたと、浸透し、自分の深いところとつながってゆけたらいいな。

|

« セミナー参加 | トップページ | 生活ヨガ »

ヨーガ療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミナー参加 | トップページ | 生活ヨガ »