« 生徒さんの声③ あたまからからだへ | トップページ | 生徒さんの声④ »

富士教室

今日は日曜日。

富士教室が年内最後のクラス、5名のご参加を頂きました。

以前は公会堂でしたが、最近は私の自宅でやっています。

八畳二間の和室で広くはありませんが、畳なので体に優しいです。


今日はバッタのポーズを取り入れました。

腎気を高めるポーズですが、なかなかきついですよね。

そこでペアを組んで、一人うつ伏せになり、相手の方が腰からかかとまで手でさすりました。

その時、

お疲れ様〜、とか

軽くなるよ〜とか

いつもありがとね〜、など
ねぎらいの言葉をかけてあげます。


その後バッタをもう一度……

あら不思議

足が軽く上がるようになりました!


写真撮り忘れましたがcoldsweats01ホントですよ。


さすられ、ねぎらわれたことで、気の流れが良くなるのです。

どうぞお試しあれ。


アーユのHPは
http://yoga-ayu.jimdo.com/

|

« 生徒さんの声③ あたまからからだへ | トップページ | 生徒さんの声④ »

富士教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生徒さんの声③ あたまからからだへ | トップページ | 生徒さんの声④ »