« 富士教室 | トップページ | 1年間ありがとうございました »

生徒さんの声④

皆さんこんにちわ!

今年も残すところ3日となりました。

きのうでお仕事が終わった方も多いのではないでしょうか。

例年この時期は慌ただしく過ごしますが、今年は無理せずのんびりと過ごしています。

皆さんはどんな年末でしょうか?

* * * * * *

さて、またまた、生徒さんの声をお届けしますね。

ヨガを続けてきて変化した事など。第4弾ですhappy01

★狭心症の発作が起きることが減りました。

★仕事が忙しく定休日がない中、ヨガ教室に来る時間は確保している。リラックスしながら自分の体と向き合える。いざと言う時は丹田、肛門締めて、を実践すると力がわくのでとても役立っています。

★ヨガを始めてから、人前で話すことが苦手ではなくなってきましたhappy01

★ぎっくり腰が起きることが少なくなりました。

★数年前パニック発作が起きて医師からも呼吸法を勧められる。ヨガの呼吸法をうちでもやっていますが、気持ちを落ち着かせるのにとてもいいです。

などなど…書ききれないのでこの位にします。

ヨガを続けて辛い症状が改善されたら、こんなに嬉しい事はありませんheart04upup

ただ、クラスで同じ内容のレッスンを受けていても、効果の現れ方は人それぞれです。

(肩凝りがなくなったとか、ぎっくり腰が起きなくなった方がいても、皆が皆そうではありませんので、その点はご了承ください)

体も心も十人十色、効果もまた一人一人違います。

まだあまり効果を感じないな〜、という方、じっくり取り組んで見てください。

逆に、効果を意識せずに楽しんでやってると、あれ…?そういえば、最近疲れにくくなったな、とか、何か気付くかもしれませんねhappy01

自分にとってのヨガを楽しんでいただければうれしく思います。

|

« 富士教室 | トップページ | 1年間ありがとうございました »

生徒さんの感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士教室 | トップページ | 1年間ありがとうございました »