« 認知症予防に…回想法 | トップページ | 不安の克服方 »

今年はどんな年に…

年明け一週目のレッスンは、姿勢(座法、立ち方)と丹田への集中にポイントを置いています。

ヨガの基本に立ち戻って、改めて姿勢の大事さを感じでいます。


それから、レッスンの最後には「今年どんな年にしたいか」というテーマで瞑想をしました。

私は、
小さな頭の考えにとらわれてしまう事が多いので、流れにまかせることを大事にしたいなと感じました。


生徒さんからは

「自然体でいたい…」

「何よりも健康でいられたら…」

「一人で抱え込まずに人にまかせることもしよう」

「仕事がますます厳しくなる。心を強く持ち乗り切って行きたい」

などなど……

お話聞かせて頂いてありがとうございました。


それぞれに、自分の思いにそって大事に一年を過ごしてゆけたらと思います。

|

« 認知症予防に…回想法 | トップページ | 不安の克服方 »

日々の想い」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

投稿: フィットネス | 2012年1月23日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 認知症予防に…回想法 | トップページ | 不安の克服方 »