« 不安の克服方 | トップページ | 教室紹介……藤沢教室 »

体の歪みなおし

先週のレッスンは、<からだの歪みなおし>を中心に行いました。

手の長さ、脚の長さ、

首の曲がり、

わき腹の伸びの違い、

足裏の伸びの違い、

ねじれの歪み、、、etc

気づかぬうちに色々なアンバランスが生じているものですね。

修正法をすると、思いのほか簡単に直るのでびっくりする方が多いのですが、

簡単に直るということは簡単に戻るのです(;´д`)

それに歪みは単に普段の姿勢だけが問題ではなくて、

「ヨガ呼吸修正法」(日貿出版社)によりますと、

肉食過剰の人には左足が短い人が多く、野菜食の人には右足が短い人が多いとか。

背中の盛り上がりの差に表れているように内臓別の負担の差が歪みを作ることもあるそうです。

長年の生活習慣の中で生まれた歪みは、ある意味自分の個性の一部とも言えるかもしれません。

でも、骨盤の歪みが腰痛を、首の歪みが頭痛を引き起こすこともあります。

偏りがひどくならないよう、生活の中で、気づいたときにプチ修正をしてゆかれることをおすすめします。

|

« 不安の克服方 | トップページ | 教室紹介……藤沢教室 »

健康法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不安の克服方 | トップページ | 教室紹介……藤沢教室 »