« 自然治癒力への信頼 | トップページ | 喉に…大根のどあめ »

冷え対策

こんにちわ!

このところ少しずつ春の気配が感じられてきました。

気象予報士の方が話してましたが、早い春の時期を「光の春」というそうです。気温はまだ低いが光ははるの気配、というような意味なのかな……

はっきりわかりませんけど、いい表現ですね「光の春」……

さて、私は飲み物ではコーヒーや緑茶が好きなのですが、両方とも体を冷やす性質があるので、最近はコーヒーを控え、緑茶もお茶が切れたのに買い足さず、紅茶を飲むようにしています。紅茶は体を温めます。時には生姜を入れて生姜紅茶で。

またこのところ、女性力アップと目にも美しいローズヒップハイビスカスティを飲んでいますscissors

そのせいでしょうか、最近はあまり冷えを感じなくなりました。飲み物で変わるんですね~。

コーヒー、緑茶好きな方はちょっと控えて様子を見てはいかがでしょうか?

|

« 自然治癒力への信頼 | トップページ | 喉に…大根のどあめ »

健康法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然治癒力への信頼 | トップページ | 喉に…大根のどあめ »