« ♪ありがとうございます | トップページ | ふれあい朝日さんに掲載されました♪ »

卒論

藤沢市石川のヨガサークル・ハーモニー。

月曜夜 7時半〜9時のクラス。

一日の疲れを取ってリフレッシュしていただけるよう心がけています。

今日はレッスンの最後に、脚のすねのほぐしを取り入れました!

経絡で言うと胃経。

三里から外くるぶしまでほぐしたところ、気持ちが良くて大変好評でした!(*゚▽゚)ノ

さてこのクラスには、ヨーガ・ニケタンのYIC受講生が2名、YTIC受講生が2名いらっしゃいます。

クラスの中でヨーガ療法の話をしたりカリキュラムにも取り入れているので、興味をもって下さいました。

今日は、YICに通うFさんが「そろそろ卒論の準備を始めなきゃ。。。」と。

つい最近通い始めたと思ったらもう卒論の準備。。。?!早いですねえ。

ニケタン講座では一回の講座の度にレポート提出があり、さらに卒論も。

時間を作るのも大変ですし気が重かったのを思い出します。。。

でも学んだことを整理するのにとってもプラスになりましたし、終わった後の達成感は格別でした。

お仕事を持ちながらの勉強は大変なことですが、一つ一つが自分の栄養になりますから頑張ってくださいね。

ご健闘を祈ります!

|

« ♪ありがとうございます | トップページ | ふれあい朝日さんに掲載されました♪ »

ヨーガ療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ありがとうございます | トップページ | ふれあい朝日さんに掲載されました♪ »