« アロマの香りでスッキリ | トップページ | 笑いのヨガ »

ヨーガ療法学会 in岡山

岡山で開かれた「第10回ヨーガ療法学会研究総会」 行って来ました!

写真ぼけてますが……会場は岡山シンフォニーホール

Photo

1500人もの方が集まられ会場はほぼ満席。

用意された抄録集が足りなくなってしまったそうで、関心の高さがうかがえます。

Photo_2

講演や症例報告などをうかがい色々と勉強になりました。行って見て良かった~!

症例報告というのは、ヨーガ療法の実践を通して心身の症状が改善した実例の発表です。

学会のサブタイトルにあるように

「病は自分が作ったもの、病は自分で治すもの」

医者任せ薬頼みでなく、自分の体・心・魂と向き合うことにより自分で心身を癒してゆくホリスティックな方法が、自分のものになったらいいですよね!

deliciousおまけsmile

お土産のきび団子

こんな可愛いパッケージのものが(o^-^o)

Photo_4

これはオーソドックなタイプと、海塩味、黒糖の3種類のセット。

どれも美味しかったですよ~up

Photo_3

ひとつひとつ包み紙に絵が描いてあるんです。

桃太郎やきじ、猿、鬼…他に「これなあに?」っていう よくわからない絵もあるんですけど( ̄▽ ̄)可愛くて気に入りました。

|

« アロマの香りでスッキリ | トップページ | 笑いのヨガ »

ヨーガ療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマの香りでスッキリ | トップページ | 笑いのヨガ »