« 石の上にも… | トップページ | クリームパン足って・・・? »

満月の瞑想

こんにちわ!リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

台風一過の快晴の日、お布団を気持ちよく干しています。

昨晩は中秋の名月で満月でしたね。

残念ながら台風の影響で、このあたりでは月は見られませんでしたが、満月をイメージして瞑想しました。

これは、フェイスブックで知った榎本さんという方が主宰する「満月の瞑想会」に参加してのことです。

各自が自分の場所で、就寝前の30分ほど瞑想しましょうという呼びかけで、100人近い方が参加予定との事でした。

台風が来ている上に風邪というコンディションが良くない中でしたが、自宅にて、満月をイメージして光を胸で感じ、感謝と祈りの瞑想をしました。

ちょうど昨日は町田ニケタンでのヨーガ療法の特別応用研修会に参加した後でしたので、二ケタンの講義の後に唱える「万人への祈り」の日本語の祈りを心の中で唱えました。

神様

すべての人々が幸せでありますように

すべての人々が健やかでありますように

すべての人々に繁栄がもたらされますように

すべての人々が苦しみを克服できますように

オーム、寂静、寂静、寂静。

いつもこのような広い気持ちでいられたらいいですね。

翌日月曜の早朝、朝焼けの中の満月がみられました^^

20129

|

« 石の上にも… | トップページ | クリームパン足って・・・? »

日々の想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石の上にも… | トップページ | クリームパン足って・・・? »