« 切なる願い | トップページ | 茅ヶ崎市商工会議所主催 ソーシャルメディア超入門講座 »

冷えとりソックス

こんにちわ!

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

朝晩は冷え込むようになり、レッスン中も足がつりやすくなった方がいます。

冷え性の方には辛い季節がやってきましたね。

先日テラスモール湘南の有隣堂に行きましたら、冷えとり健康法関係の本が沢山並んでいました。

その中に、シルクと綿のくつした4足組がパッケージされたものがありました。

シルクの5本指ソックス、綿の5本指、シルクの先丸ソックス、綿の先丸ソックスという順ではくことで冷えが改善されるといいます。

でも4足も履くのは…とためらってしまう方もいるのでは?

そう思っていたら、辻堂教室のYさんから いいものをご紹介いただきました。

5本指ソックスと先丸ソックスの2足組みですが、いずれも内側がシルク100%、外側が綿100%で編まれています。

ですから1足履くだけでシルクと綿を重ね履きした状態になります。

2足履けば4足重ね履きと同じような状態に(^-^)

Photo

インターネットで調べたらちょうどタイムセール中ヽ(´▽`)/

なので ベージュと杢グレーの2セット組みを購入しました。

Photo_2

ナチュラルな風合い、柔らかい肌さわりが気持ちよく

履いてみたら、温かく、締め付け感がないのでとても楽です。

自然素材はなんとなく安心感がありますね

しかも国産

こうしたグッズを使いながらも、冷えの改善には筋肉量を増やすことも大事ですから、ヨガで筋肉を育て内側から気・血の流れを良くすることも意識してゆきましょう。

タオル販売店トゥシェHP

http://item.rakuten.co.jp/toucher-home/c/0000000353/

|

« 切なる願い | トップページ | 茅ヶ崎市商工会議所主催 ソーシャルメディア超入門講座 »

健康法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切なる願い | トップページ | 茅ヶ崎市商工会議所主催 ソーシャルメディア超入門講座 »