« 瞑想 | トップページ | 冷えとりソックス »

切なる願い

こんにちわ!

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。


藤沢教室(土)10時半クラスに、新規会員の方が入られ賑わってまいりました(^-^)

その中に70代の女性が、年下の生徒さんたちに混じり大変熱心に受講して下さっています。

湘南台公民館のヨガ講座に参加されたご縁で、藤沢教室まで足をお運び下さることになり、ありがたく思います。

ここ数年前から体調を崩され、お薬を何種類か服用されているとのこと。

薬に頼るのは嫌なのでヨガを続けて体調を改善したいとおっしゃっています。

始めた頃より呼吸が深くなられ、すでに変化が見えましたのでお褒めすると、

「家でも毎日腹式呼吸をしているんです。足指のほぐしもしてるんですよ。冬は指先が冷えて赤くなってしまうので、今年はそうならないようにと思って」

とお話下さいました。

健康を切に願うお気持ち、ひたむきさが伝わってまいります。

そのお気持ちにお応えしたい。

良くなった手応えをいつか感じて頂ければ…と思います。


他にも、教室の生徒さんは、何かしら気になる症状をお持ちの方が多いです。

ヨガで少しづつ心身の健やかさを取り戻して頂けるよう、自分の持っているヨガの知恵や技術を総動員してお手伝いさせて頂きたいと思います。

|

« 瞑想 | トップページ | 冷えとりソックス »

健康法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瞑想 | トップページ | 冷えとりソックス »