« 101歳 日野原重明先生 | トップページ | ねこ手帳 »

こころのゆとり

こんばんわ!リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

昨日 綺麗な夕やけが見えました^^ 

20121015

美しい景色を見ると幸せになりますね

先日生徒のTさんからこんなお話をうかがいました。

接客業のお仕事を新しく始めたTさん

気難しいお客さんも多いそうですが、あまり腹が立たず対応していられるそうです。

あるとき同僚が「あんなお客さんを前にしてなぜ怒らないでいられるの?

ヨガか何かしているの?」と聞かれたそうです。

「ヨガはもう3年位やってるの」と答えると

「やっぱりそうなのね〜」といわれたそうです( ̄▽ ̄)

Tさんは、カリカリした客さんが来ても

「よほど事情があって急いでいるのだろうな…」と相手の状況を察して

呼吸を意識していると、腹が立つことを回避できる。

これもヨガを続けてきたからかな…と感じるそうです。

相手を思いやるゆとりが生まれてきたのですね。

素晴らしい・・・!!

立ち仕事から来る足の疲れやむくみもヨガをすることで改善することおっしゃっています。

生活の中で心身ともにヨガを生かしてくださってとても嬉しく思います。

ありがとうございます。

アーユのHPはこちらへ

|

« 101歳 日野原重明先生 | トップページ | ねこ手帳 »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 101歳 日野原重明先生 | トップページ | ねこ手帳 »