« 映画 「スケッチオブミヤーク」 | トップページ | 生徒さんからの嬉しいご報告 その2 »

生徒さんからの嬉しいご報告 その1

皆様 こんにちわ!

リフレッシュヨガ★アーユの鈴木悠理です(^-^)

クリスマスが近づいてきましたね☆彡

寒波も一緒にやってきそうです^ロ^;

おなか、足首、首を冷やさないようにして、体調管理に気を付けましょう。

さて昨日、生徒のFさんから嬉しいご報告を頂きました\(^O^)/

2週間前にレッスンに参加された時、腰痛がひどくてポーズをとるのもままならない状態でした。

前日に出かけた際からだがとても冷えてしまったことが原因だと思うとのことでした。

腰のストレッチもできない状態でしたので、腰の関連部位である肘下の「三里」のツボ指圧をさせて頂きました。

不思議ですが、ぎっくり腰などで痛みがひどいときなどは、ひじのツボをほぐすことで腰の回復が早くなるのです。

Fさん、家でもその指圧を続けたら腰の痛みがとれたそうです!

2週間後の昨日はスムーズに体を動かせるように回復されていました。

良かったですね〜。

関連部位は他にも色々とありますので過去の参考記事はこちらをどうぞ

これもヨガの知恵。上手に生かしてゆきたいですね。

アーユのホームページはこちらをどうぞ

|

« 映画 「スケッチオブミヤーク」 | トップページ | 生徒さんからの嬉しいご報告 その2 »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 「スケッチオブミヤーク」 | トップページ | 生徒さんからの嬉しいご報告 その2 »