« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

「情報誌ぱど」に掲載されました

皆さんこんにちわ!

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

春に向かい新しいことを始めたくなる季節。

ヨガの楽しさ気持ちよさをもっと多くの方に知ってほしい!

それで…

「つじどうTimes」に続き「情報誌ぱど」にご掲載いただきました。

2013222

2013222_2

写真は、藤沢教室のレッスン風景です。

辻堂・松浪・石川・藤沢などで活動していますので

どうぞ、お気軽にご連絡くださいね!

メールはこちらへどうぞ

ホームページはこちら

| | コメント (0)

プライベートレッスン

皆さまこんにちわ!

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

2月26日、今日は満月fullmoon 綺麗に見えるといいですね!

当教室では、プライベートレッスンも承っております。

ホームページはこちら

先日プライベートレッスンを受けてくださった方は、

体が硬いからいきなりグループレッスンに入るのは気が引けてしまうこと、

体調で気になることが色々あるので個人的に相談したいということでした。

90分のレッスンで、

ご自分の体のこりやアンバランスなどに色々気づきがあり

呼吸が長くなり、肩の力がぬけてリラックスされていました。

今度はグループレッスンにも参加してくださるとの事、とても嬉しく思います。

ヨガに興味はあっても、入会にあたり不安や心配を抱いている方も多いと思います。

ついてゆけるかどうか…

体調の問題…

メンタルな問題…

そんな時は、まずは個人レッスンでご相談頂くことで、

安心してその後もお続け頂けると思います。

メールでのお問合わせもお受けしております。

どうぞお気軽にメール下さい。

ヨガは自分の体や心との対話ですので、

体が硬いことや運動能力などは関係ありません。

自分の身体感覚や心の動きに対する気づきを大切にしています。

自分を客観的に見て気づくことの積み重ねが、変化・成長につながります。

「こうなりたいな~」という未来の自分のイメージに一歩一歩近づけますように!

| | コメント (0)

「つじどうTimes」2月号に掲載されました!

こんにちわ!

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

寒い日が続いてますが皆さまお元気ですか?

私、今日はお休みですが、うちの中でマフラーしてしのいでおります。

さて辻堂のミニコミ誌「つじどうTimes」2月号が発行されました。

20132_2

内面の「イベント&インフォメーション」のところで

「ヨガ・アーユ」の紹介を掲載していただきました!

20132

で、早速今日はお問合わせのお電話をいただきました。

「体がめちゃめちゃ硬くて・・・。無理なく体をほぐしてゆけたらなと思って」

とおっしゃっていました。

体が硬いことを心配される方がとても多いのですが、

準備体操をしっかり行いますし、ポーズの形にはこだわらず、

体の動かし方の原理原則にのっとって、ほぐれるプロセスを大切にしていますので

どうぞお気軽にいらしてください。

2月のはじめ頃からホームページからの問合わせも少しづつ増えてきて。

やっぱり春が近づいてきたからかな・・・

新しい出会いを楽しみにしています^^

アーユのホームページは こちら

| | コメント (0)

仙骨

ご無沙汰しております。

リフレッシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

今月のヨガクラスは、「仙骨」をテーマとしてやっています。

先月参加した「ヨーガから坐禅へ」という講座で教えて頂いたことをお伝えしております。

その講座は、ヨーガ指導者 塩澤賢一先生と、禅僧の藤田一照さんのお二人が講師をつとめて下さいました。

Photo

外に見えるのはとても広くて美しい清澄庭園(江東区)。

紀伊国屋文左衛門の屋敷跡地といわれていて、八万平米もあるそうです。

Photo_2

お昼休みには散策してリフレッシュしました。

講座はとても素晴らしい内容で、1日にして私の体が変わった実感がありました。

私が理解し消化できた範囲ではありますが、その内容の一部を取り入れて皆さんにお伝えしています。

生徒さんの中からは

「腰や股関節の痛みがとれた」

「背骨が伸びた」

「リラックスできた」

「瞑想に集中しやすくなった」

「姿勢に現れる精神状態に気付くものがあった」

など感想をいただきました。

背骨の根元である仙骨は、普段あまり意識してないと思いますが、とても大事ですね!

大事なことを教えて頂いたお二人の先生方に感謝致しますm(__)m

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »