« 生徒さんの感想②  楽しいこと思い出した… | トップページ | アイソメトリック・アーサナ »

看板犬 ムク

皆さんこんにちわ!リフレシュヨガ・アーユの鈴木悠理です。

さて今日は実家(静岡県富士市)の看板犬 ムクを紹介します。

201313

シーズー 4歳。

実家で月に2回ヨガクラスをしていますが、

ムクは、自分の役割を「接待役」と心得て、生徒さんのお出迎え、お見送りをしてくれます。

皆さんからも可愛がって頂いて…幸せものです。

以前はレッスンしている部屋の中に入りたがって困りましたが

4歳ともなるとだいぶ落ち着いてきて、廊下でひなたぼっこしながらクラスが終わるのを待っています。

この前の散歩中の出来事。

ムクチャンは散歩中の近所の他の犬に襲われてしまいました。

やせ細った老犬でしたが、突然飛び掛ってきて、背中に覆いかぶさって爪を立てて…

飼主の方が犬を蹴って離そうとするもののなかなか離れず…

思わず「なんとかしてください!!」と叫んでしまいました。

とても長い時間に感じましたが

でも時間にしたらほんの30秒くらいだったのかもしれません。

ようやく離れたので抱えて しばらく体をさすってあげました。

おびえて歩くのも嫌がるかなと思ったのですが

その後はいつもと変わらない様子でとことこと歩いて帰ってきました。

その時着せてた服。爪あとがいくつか見えます。

Photo_2

幸いたいしたことはありませんでしたが、かすかに血がにじんでました。

後でわかったのは、相手の犬は急に襲い掛かったりする犬らしくて。

私はそれを知らずに無防備で、ムクチャンには可愛そうなことをしてしまいました。

こんなことがあっても相変わらずのんびりしてマイペース。

そんなムクに家族一同癒されています。

|

« 生徒さんの感想②  楽しいこと思い出した… | トップページ | アイソメトリック・アーサナ »

日々の想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生徒さんの感想②  楽しいこと思い出した… | トップページ | アイソメトリック・アーサナ »