« 湘南台公民館 ヨガ講座 終了しました | トップページ | ねこの手ぬぐい »

呼吸法で心が晴れました

こんにちわ!ゆりです。

このところ、書きたいことはいろいろあるものの行動が付いてこなくて、

更新が後回しになってしまいました。

思っていることを形にするというのはなかなか難しいものです。

さて今日は、あることがあって少々落ち込んでいたのですが、

家で、カパラバティ、片鼻呼吸、ウジャーイ呼吸などをしていたら

エネルギーの流れが良くなって気分が明るくなりました。

灰色の雲が払われ、晴れ間が見えたようでした。

呼吸法ってやはりすごい!ヽ(´▽`)/

改めてそう思いました。

呼吸は体と心を結ぶ道といわれていますが

落ち込んでいるときは、呼吸も浅くて力がなくなっているのですね。

元気なときは、吐く息も吸う息も力強くリズミカルになっているようです。

日々微妙に変化する心と体。

呼吸から自分を見つめなおし、微調整してゆくことが大事だなあと思いました。

アーユのホームパージは http://yoga-ayu.jimdo.com

|

« 湘南台公民館 ヨガ講座 終了しました | トップページ | ねこの手ぬぐい »

日々の想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南台公民館 ヨガ講座 終了しました | トップページ | ねこの手ぬぐい »