« 映画「SWITCH」 | トップページ | 9月16日(月) 休講のお知らせ »

ヒュー・ジャックマンが瞑想を

こんにちわ!リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

いつもご訪問ありがとうございます。

「レ・ミゼラブル」の主役で圧倒的な存在感を示していた ヒュー・ジャックマン。

彼は長年、瞑想を続けているのだそうです。

あるインタビューで彼は、次のように話しています。

「私は20才のときから超越瞑想を行っている。TM(超越瞑想)は私の人生を変えたんだ。

ショービジネスの世界で成功すると、いい気になって足をすくわれることがあるけど、

瞑想のお陰で、私は自分の成功をうまく扱うことができている。

瞑想すると、より肯定的になり、他の人々に親近感を感じ、もっと自由になるんだ。」

瞑想により、地に足をつけていられるようになったとも語っています。

浮き沈みの激しいショービジネスの世界で、心の軸を定めて

流されないで生きるために瞑想が大きな役割を果たしているのですね!

アーサナも体の瞑想といわれて

一定の静止時間をとることで体や心との対話が深まります。

周りからの毀誉褒貶に左右されずに、自分らしくあるために

ヨガや瞑想が生かされるといいなと思います。

|

« 映画「SWITCH」 | トップページ | 9月16日(月) 休講のお知らせ »

瞑想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「SWITCH」 | トップページ | 9月16日(月) 休講のお知らせ »