« 自分に原因があったことに気づいた (カルマ・ヨガ) | トップページ | 生徒さんの声 »

生徒さんの声…自分を客観的に見られるようになって

こんにちわ!リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

いつもありがとうございます。

今年も残すところ10日となり、年内最後のご出席の方には「良いお年を…」とごあいさつしながらも、まだまだそんな実感がわきません。

さて今日は藤沢教室のレッスンがありました。

今年「ヨガを通して何か変化や収穫があったか」というテーマで生徒さんにお聞きしてみましたところ、嬉しい感想をいただきました(^O^)

「教室で【客観的に自分を観る】ことを教わって、それがだんだん分かってきた。

ヨガを続けてきて精神的にたくましくなりました。

去年は大変なことが色々あったけど、今年は180度変わりました。」

とお話下さった方がいます。

大変な時期のお話をうかがっていただけに、好転されて本当に良かったなと思います。

【客観的に自分を観る】ことで、様々な気付きがあり、感情の波に巻き込まれずに冷静に対処できるようになります。

ヨガの智恵が、だんだん染み込み自分のものになってきたのですね。

頭で理解し、胸で感じ、腑に落ちて分かる。最後は全身で分かり納得する。

そうしたプロセスで身についたことはなかなか忘れません。

そして、自分が変わると、それに伴い周りの方との関係も変わり、味方してくれる人が現われたり、不思議な偶然が重なったりすることもあります。

自分の力だけではなく、何か大きな力に助けられてる…と感じることもあります。

大きな力とのつながりを感じながら、より良く幸せにに生きられるためのヨガの智恵を、これからもお伝えしてゆきたいと思います。

|

« 自分に原因があったことに気づいた (カルマ・ヨガ) | トップページ | 生徒さんの声 »

ヨーガ療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分に原因があったことに気づいた (カルマ・ヨガ) | トップページ | 生徒さんの声 »