« 生徒さんの声 | トップページ | 生徒さんの声…不安は自分で作り出していることに気付いた »

冬至 運気上昇の日(^O^)

冬至運気上昇の日
皆さんこんにちわ!リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

いつもありがとうございますm(__)m

快晴の本日、富士山が綺麗に見えてました!


さて今日は冬至。うちもかぼちゃを食べて柚子湯に浸かりました(^-^)


今朝のTV「サンデーモーニング」では、ネズミの仲間カピバラ一家が柚子湯に浸かってまったりと。

目を細めてなんとも気持ちよさそう(*^□^*)

静岡県伊東の「伊豆シャボテン公園」のひとこまでした。見てるだけで和みました〜。

冬至は1年で日がもっとも短い日で、明日から日が長くなってゆきますね。

「ALL about 暮らしの歳時記」によりますと

弱まった太陽の力が、この日を境に甦るということで

【一陽来復】=陰が極まり陽に帰る日

として、冬至を境に運気が上昇してゆくと考えられているそうです。

いい日ですね〜
みんな運気アップできたらいいですね\(^O^)/

これからクリスマス寒波、正月寒波が続くとか。

一段と寒くなりそうですから、どうぞ皆様お体ご自愛くださいね。

|

« 生徒さんの声 | トップページ | 生徒さんの声…不安は自分で作り出していることに気付いた »

日々の想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生徒さんの声 | トップページ | 生徒さんの声…不安は自分で作り出していることに気付いた »