« キャンドルヨガ | トップページ | 今年1年お世話になりましてありがとうございました »

生徒さんの声・・・自分がぶれなくなった

皆さん こんばんわ。リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

いつもありがとうございます。

今日は私も仕事納め。1年が無事終わってホッとしています。

藤沢教室の会場 三富士町会館では玄関に新年の飾りつけがされていました。

Photo

まだまだ先だと思ってたのに、だんだんと準備が整ってきていますね。


さて今日も「生徒さんの声」シリーズで。1年を振り返っての感想としてこんなお話をいただきました。


「レッスンに毎週1回来ることで疲れを取ってリセットしている。

始めた頃は姿勢を整えるとか体のことが中心だったが、今はメンタル面の効果が大きい。

用事があって参加できないことがあるが、それでもいい状態を保てるようになった。自分がぶれないようになってきた。

続けてきたおかげでヨガが自分の中にしみこんできたと思う。」

と大変嬉しい感想をいただきました。


ヨガの効果の有効期限が、はじめは1週間だったものが今は1ヶ月もつようになった。自己コントロールが上手になられたのですね。

ヨガはからだを扱いますが、それがこころに影響するところが面白いです。


背骨を整えることが精神も整えます。

からだのバランスを整えることがこころのバランスに通じます。

自分を客観的に見ることも段々上手になってきますから、感情の波に翻弄されることも減ってきます。

だから自分の軸が(心身共に)しっかりしてくるんです。


ぶれやすい方に・・・ヨガおすすめですよ!(゚▽゚*)

アーユのホームページはこちら

|

« キャンドルヨガ | トップページ | 今年1年お世話になりましてありがとうございました »

ヨガの効果」カテゴリの記事

生徒さんの感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドルヨガ | トップページ | 今年1年お世話になりましてありがとうございました »