« 生徒さんの声…自分を客観的に見られるようになって | トップページ | 冬至 運気上昇の日(^O^) »

生徒さんの声

こんにちわ!リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

いつもありがとうございますm(__)m

年末にあたり「ヨガによる心身の変化」」ヨガを続けてきた感想」について、クラスの中でお聞きしています。

以下、生徒さんから寄せられた声です。


■不眠がちでしたが、寝る前に呼吸法をする事で眠りやすくなりました。

■始めて3ヶ月。以前は整体に時々行ってたが、ヨガを始めてから、ずいぶん体が楽になり、運動不足だったんだなぁと気付いた。冷え性も少し改善してきました。
何事も「意識する」ことが大切なんですね。

■ヨーガ療法を始めてから10年になります。普段の生活でも、あ、そうか、と気付くことが増えました。

■頭痛が起きなくなりました。

■ヨガを始めてから3年。だんだん体に入ってきて、家でもできるようになりました。悩んだ時にヨガの考えがとても役にたってます。

貴重な感想をいただきましてありがとうございますm(__)m

ヨガ歴の長い方も短い方も、それぞれに何かしら感じて頂けて嬉しく思います。

お一人お一人じ〜っくり時間をかけたら、もっと深い部分までお聞きできそうな気がします。


今回はこの辺にして、続きは次回に。ではまた(^O^)/

|

« 生徒さんの声…自分を客観的に見られるようになって | トップページ | 冬至 運気上昇の日(^O^) »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生徒さんの声…自分を客観的に見られるようになって | トップページ | 冬至 運気上昇の日(^O^) »