« 富士山グッズ | トップページ | 2/15(土)藤沢教室 休講のお知らせ »

生徒さんの声…病院で血圧が上がらなかった

皆さんこんにちわ!リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

いつもありがとうございます。



先日生徒さんからうれしいお話をうかがいました。

その方、普段は血圧は正常範囲内なのに、病院で計るときはいつも緊張から血圧が高くなってしまっていたそうです。

でも先日、病院で血圧測定があったので、待合室でゆったりと呼吸を整えていたところとても落ち着いてきて、測定時も緊張することなく、血圧は正常範囲だったそうです。

「小さいことでもこうした成功体験があると自信になりますね」と、仰っていまいた。

そうですよね。こうしたことの積み重ねで、自分をコントロールできる自信がついてくると思います。



ヨガの呼吸法を続けてゆくとアルファ波が出てて心身ともに落ち着いてきます。

緊張する場面では、呼吸を意識して<吐く息2:吸う息1>の割合で、吐くほうを長くなさってください。

重心が下がり肩の力もぬけて、ドキドキ・イライラ・ソワソワが和らぎます。

大変やさしい呼吸法ですが、とても効果がありますよ^^

リフレッシュヨガ・アーユのホームページはこちら

|

« 富士山グッズ | トップページ | 2/15(土)藤沢教室 休講のお知らせ »

ヨガの効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山グッズ | トップページ | 2/15(土)藤沢教室 休講のお知らせ »