« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

松浪教室 会場変更のお知らせ

こんにちわ。リフレッシュヨガアーユのゆりです。

いつもありがとうございます。


松浪教室の会場が近々改修工事に入ることになりました。

つきましては、6月6・13・20日(金)は会場を変更して行います。

教室ではプリントを配布しましたが、久しぶりの方はじめての方は、こちらのコメント欄かメールにてご連絡下さい。

詳細をお伝え致します。

アーユのホームページはこちら
http://yoga-ayu.jimdo.com/

| | コメント (0)

首こりのほぐし

こんにちわ。リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

いつもご訪問ありがとうございます。

今週のレッスンでは セルフマッサージとして首にあります「胸鎖乳突筋」のほぐしを取り入れました。

胸鎖乳突筋とは、胸骨、鎖骨から始まり側頭骨の乳様突起(または後頭骨)に停止する筋肉。

首を曲げたり回転する働きがあります。

ここをほぐすと首の動きがとてもよくなります。

首こりのある生徒さんから「首が軽くなってすっきりしました。今日のメニューは私にはぴったりでした~。」と感想を頂き嬉しく思いました。

首こりは頭重感や頭痛にもつながりますから、日頃のケアが大切ですね。

首だけでなく、目、肩、足などのやさしいセルフマッサージ法も、レッスンの中でご紹介しています。

教室のホームページは
http://yoga-ayu.jimdo.com/

どうぞご覧ください。

| | コメント (0)

ヨガ的生活

こんにちわ! リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

昨日土曜日の午前中は藤沢教室でした。

レッスン中に鳥の声が聞こえて、一瞬BGMの曲かと思いましたが、近くの公園から聞こえてきたのでした。

とってもきれいなさえずりが何度も何度も響いて、すご~く贅沢な癒やしの時間でした。


久しぶりに参加された生徒さんが、レッスン後にメールをくださいまして

「体が軽くなってびっくり~! やっぱりヨガはやめないです」と。

うれしいですね~o(*^▽^*)o

疲れているときほどヨガの力が実感できます。

お仕事やご家庭の事情などで教室に通うのが難しくなることもあるでしょうが、

ヨガそのものは、スキマ時間でいつでもどこでもできます、


生活の中にヨガを生かしていって、「ヨガ的生活」ができるようになれたらいいですね。

体が動かせなくても、呼吸や心の持ち方を見直して整えることもヨガですから。



ホームページはこちら

| | コメント (2)

つじどうTimes

こんにちわ! リフレッシュヨガ・アーユのゆりです。

辻堂の情報誌「つじどうTimes vol.150」に教室案内を掲載させていただきました。


Times_1

Times_2  

早速3名様からお問合せのメールやお電話を頂き嬉しく思っております。

ホームページのURLを載せたので、ホームページからこのブログに来てくださった方もいらっしゃると思いますので、当教室の特徴をいくつかあげておきますね。


club 振替可能
 
   辻堂・藤沢・茅ヶ崎などで複数のクラスがありますが、振替が可能です。
   これは生徒さん達に大変喜ばれています。
 

   急な用事や体調不良で欠席した場合、他のクラスに振り返られます。
   振替の期限は、以前は月内でしたが、現在は翌月も可ですので、
   お月謝も無駄にはなりません。
   ご都合に合わせてご参加して下さい。


club 月謝とチケットの選択性
   
 
   毎週定期的に参加するほうが効果が上がりますが、
   お忙しい方にはチケット制もご用意しております。
 
   お仕事のシフトにより定期参加できない方などにとても好評です。
   チケット⇔お月謝の切り替えもできます。


club 体の硬い方・初心者の方も気軽に参加できます。
  

   準備体操をして体をほぐしてからポーズに入ります。
   皆さんの様子を見ながらゆっくり進めますのでどなたも無理なくできます。


どうぞお気軽に体験して下さい。お待ちしております。

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »